パグ犬 吉田のお爺さん物語

愛しい愛おしい吉田君の日々を綴ったブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆Ⅹ´masまで、あと1週間☆

このところ悲しい事があり、落ち込んでいた私(u_u。)

なぜ、こんなに辛い事がおこったのか…考えた末

X´masも近いと言う事もあり…心はすっかり洋風スタイル化してしまってるワタクシは

教会のシスターに聞いてみる事にしました。





P1050827_convert_20111217103806.jpg





するとシスターは静かな声で、こぅ!!おっしゃいました。



『時が薬ですよ』…と!!



そして次の瞬間 『ぐぅーPIPIPI……ムチャ ムチャ ムチャ…すぴーすぴー』と

ワタクシの為に、癒しのお祈りを捧げて下さいました。





そしてX´masの使者、リースゴッド様が(リースの神様)が現れたのですが…


なぜかイブの日まで顔出しNGとの事で…Σ(`0´*)えぇ???
P1060022_convert_20111217105242.jpg





まぁ神とは言え、かなりの上から目線で

『しゃーないなぁ。イブの日なら顔を拝ませちゃるけん』と

大分弁で威張っておっしゃってたので

隙を突き無断でカメラの中に

そのたいそうご立派なお顔を収めさせて頂きました( ̄▽ ̄)フフフッ♪







リースゴッド様↓↓↓↓↓意外や意外!!めちゃッ可愛いやん( ´艸`)プププ
P1060012_convert_20111217110237.jpg
*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*皆様に素敵なX´masが訪れますように*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*


【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ】
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:15
∧top | under∨

私事

前回blogで、吉田君がお兄様になる事をお知らせ致しましたが…

叶わぬ事となってしまいました。

今回の妊娠は、子宮外妊娠だったようで…

そんな事、夢にも思ってなかったので、

救急車で搬送され、即オペになり…

麻酔が切れた病室で聞かされた現実…

本当に辛かった。

以前、右の卵管が悪く切除していた私。

今回の妊娠は、唯一残っていた左の卵管で着床していた為、

卵管が破裂し、お腹の中でどんどん血が溜まっていって…

卵管が破裂した時は、もの凄くお腹が痛かった。


両方の卵管がなくなって…自然妊娠が出来なくなり、人口受精も卵管が無いので出来ない。

この現実を知った時は、オイオイ泣いちゃいました。

でも私の運ばれた病院は、いろんな患者さんが運ばれてくる大きな緊急病院で

そこの7階は婦人科病棟になっており、

私より、辛い思いをしている人がたくさん運ばれて来ていた。

お腹の中には赤ちゃんがいるのに、子宮を取らなきゃいけん状態の患者さんとか…

そんな患者さんに比べたら、私の悲しみなんて小さい物に思えた。

私には子宮もあるし、お金はかかるけど体外受精なら妊娠への道もある。

そう考えると、あの患者さんには本当に申し訳ないけど…心救われ、助けられました。


だけど、やっぱり、今は…悲しーぃ。





吉田君に『おちょこちょいでドジな僕でも見て元気出して』と言われてるようです
P1050504_convert_20111123090153.jpg




【ご訪問ありがとうございました。すみませんが今回はコメント欄を閉じさせて頂きます】
別窓 | 未分類
∧top | under∨

吉田君お兄様になる

昨日11月22日【いい夫婦の日】は私達にとって

6回目の結婚記念日でした。

年に1度のガン検診を忘れがちな私は

この日に毎年検診すれば忘れる事もないや~と思って

いざ産婦人科へGO!!

そしたら、なッなッなんと…

『おめでたですよ~』だって!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ

ずぅ~と不妊治療専門病院に通っていて、悪かった右卵管の切除やら、

できもの(腫瘍)も取ったり…しかも人口受精も2回したのにダメで。

精神的に疲れるわ…(u_u。)

財布の中の諭吉さんは飛んでいくわΣ( ̄ロ ̄lll)

銀行というホテルに寝泊りをしていた福沢チルドレンの皆さんも

『探さないで下さい・・・』の置き手紙を残して出ていくわでΣ(`0´*)ヒエ~!!




そんな、あきらめ掛けてた時の『おめでた』だなんてΣ(゚д゚;)ビックリ!!

しかも、結婚記念日にわかるなんて…

パグRingのオニキスのパワーどうり

まるで悪気を追い払ってくれたみたい!!

恐るべしパグRingψ(`∇´)ψ
P1050286_convert_20111122073608.jpg





予定日は来年の7月18日なんだってさ~(◎´∀`)ノ全然実感ないけどね(笑)

めで鯛(タイ)けど、気づけば…初産が35歳か~。。。∑(゚∇゚|||)不安大漁
            ↑
全く笑えないギャクでスミマセン(;´▽`A``汗





と言う訳で吉田君、お兄様になります( ̄▽ ̄)ニヤリ。
しかも今日は11月23日『イイ兄さんの日』吉田君の今後のお兄様ぶりが、
もぅすでに超~楽しみだわよワタクシ(●´艸`)クククッ
P1030436_convert_20111123085451.jpg
Bebyちゃんが出来ても、お母さんの吉田君に対する愛情は
これから先もいっさい変わらない事を約束するけんね。大丈夫よ(*゚▽゚)ノ


【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | 吉田君とbaby | コメント:12
∧top | under∨

パグRing

おはようございます。

うちの箱入り息子さん、今朝も相変わらずカワイイです( ´艸`)萌え~♪
P1050304_convert_20111122074328.jpg





今日は11月22日『いい夫婦の日』です。私達夫婦の6回目の結婚記念日( ̄▽+ ̄)





旦那さんよりこのような物を頂きました。
P1050263_convert_20111122071825.jpg
吉田君:『スンスン…何だろ?この箱?』





得意の嗅覚をいかして箱の中身を考えた結果・・・
P1050261_convert_20111122072419.jpg
吉田君:『お母さん、この箱の中身は確実に食べ物じゃないようだよ(;´д`)』





では、お父さんからのプレゼントとは???何でしょうね(・∀・)ニヤニヤ







じゃ~ん!!!!!!!







パグRing☆なんとッまぁ!!可愛い事ヽ(´▽`)/【http://www.wagin.net/SHOP/i-039.html】
P1050292_convert_20111122073255.jpg





つぶらな瞳にはオニキスの石が゜.+:。(*´v`*)゜.+:。オニキスって邪気や悪気を祓う魔除けの石なんだってさぁ~
P1050286_convert_20111122073608.jpg





P1050282_convert_20111122070941.jpg
(*゚∀゚)吉田君の瞳もオニキスのようだわぁ~☆


【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:10
∧top | under∨

ボタンホール

ジャケットのボタンホール( ̄∀ ̄)♪
P1050822_convert_20111112113738.jpg







こちらは、グレーのコートのボタンホール( ̄∀ ̄)♪
P1050766_convert_20111112113906.jpg








うっそぉー!!吉田君の目でしたψ(`∇´)ψ







引きで見てみるとこんな感じ( ̄▽+ ̄)しかも、口元が『うふぅ〜♪』って言ってる( ´艸`)
P1050752_convert_20111112114347.jpg










こっちの写真は、丸めた舌がピンクの口紅塗った、おちょぼ口に見える( ´艸`)プププ
P1050820_convert_20111112115018.jpg
パグ版のアンジェリーナ・ジョリー☆【ポッテリとした可愛いタラコ唇みたいやわぁ】(◎´3`)笑


【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:4
∧top | under∨

神様…ローをお守り下さい!!

仲良しパグ友の『ローとリー』

9月に県外へと引越しをしたので、前みたいに会えなくなってしまいました(;ω;)

この写真は今年の5月にうちに遊びに来てくれた時の物゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
P1030335_convert_20111108171407.jpg
       【左がリーさん               右がロー】





そのローに最近、次々と辛い事ばかり起きて(;ω;)
脾臓の腫瘍・・・てんかん・・・ヘルニア・・・。
どうして。。。(ノ_-。)





やけん、今日は家の近所にある神社の神様に頼みに行ってきました。
P1050510_convert_20111108172846.jpg






この神社はローと吉田君が一緒に遊んだ事もある思い出の場所。
ローと会った時は木々の緑がキレイだったね。今日はすっかり秋模様だったよ☆
P1050681_convert_20111108174743.jpg






『ロー病気なんかに負けちゃいけんよ(≧ヘ≦)』





吉田君も神様にローの事、お願いして来たけんね!!ナムナム人( ̄ω ̄;) ナムナム…。
                ↓
P1050487_convert_20111108175128.jpg


【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:6
∧top | under∨

邪念なき、清き瞳

全国的に今年は暖かい秋(・∀・)!

今日の大分市内は、まぁーイイ天気。さし込む陽射しと青空が春みたい.+:。(*´v`*)゜.+:
P1040813_convert_20111107130653.jpg






パグ臭がこうばしい吉田君もこの様な日干し状態ヽ(○´3`)ノ
P1030456_convert_20111107131010.jpg




( ̄▽ ̄)フォフォフォフォ。これはアイスを食べるチャンス到来。アタシに来た今日の心の春だわ~
なぁ~んて浮かれて冷凍庫をこっそり開けてると…なんか感じる視線( ̄Д ̄;;




~(°°;)))キョロキョロ(((;°°)~辺りを見回したが、私の勘違いだったようで、
『なーんだ(*´v゚*)ゞもぅ~!!』って安心しきってリビングでカップアイスを食べてると




横で感じる、かすかな鼻息Σ(`0´*)日光で日干しされた生肉の匂い…!!
もしや・・・と思って横目でチラッとみると( ̄3 ̄)*






いました。すぐそばにΣ( ゜Д゜)ハッ!アイスに心奪われる生肉の干物が!!
P1030462_convert_20111107131541.jpg



10年も一緒に暮らしている私に目もくれず、迷わずアイスだけを見つめる瞳に
邪念は一切なく清ささえ感じてしまうわぁ~( ´艸`)プププ



【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:4
∧top | under∨

マッサージ

吉田君と仲良しの『ブブさん』は、ひどい首凝り&腰痛持ちである。
【ブブさんとは…ブタのぬいぐるみ】

そのブブさんが何故、そうなったかと言うと…─(lll-ω-)─



ブブさんの背骨が の字に折れるくらい
吉田君が体重をかけるからなのです…Σ( ̄ロ ̄lll)



本日もブブさんを下敷きに爆睡中です。本人に、悪気はないんですけどね~(ノ∀`)
P1050040_convert_20111103125233.jpg





そんな、ブブさんが…ついに過労で倒れてしまいました。  アワワワ((゚゚дд゚゚ ))アワワワ!!
P1050044_convert_20111103114926.jpg




それを見た吉田君は自分の部屋に ブブさんを連れ帰りマッサージを始めました!(゚ロ゚屮)屮
                    ↑ ウソですよ(笑)↑




まずは、凝り固まった首の筋肉を、肉球で温めながら優しく揉みほぐしています。
吉田氏:『ブブさん加減はどぅですかぁ?(・∀・)もみもみッ』
P1050034_convert_20111103120141.jpg







ブブさんとの世間話しに花を咲かせながら、背中の凝りをほぐしていきます。
吉田氏:『11月に入って天気がよーないですね~( ̄○ ̄;)オットッこの辺が凝ってますわぁ~』
P1050036_convert_20111103120215.jpg







吉田君のマッサージが気持ち良過ぎて、ブブさんが寝入ってしまった様なので
マッサージ施術、終了~( ´艸`)笑 『お疲れさま吉田君』
P1050049_convert_20111103130010.jpg

【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

ハロウィン

本日で10月が終わりですね。

そんな今日はハロウィンです ψ(`∇´)ψ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ψ




そこで、茹でたカボチャを潰していると・・・何やら俊敏な動きをする肉団子がΣ(`0´*)ハッ!!
初老のくせに、こう言う時だけ動きが早すぎの吉田君( ̄Д ̄;; カメラに納まらず。
P1040353_convert_20111031095854.jpg





そしてカボチャの やや斜め下と言う近距離での待機 (゚ー゚;
P1040354_convert_20111031100246.jpg





しかもぉぉぉぉ~!!この愛らしい顔で待機(゚ー゚;  パグのこの表情って…ずるいよね~∑(゚∇゚|||)
P1040364_convert_20111031101133.jpg





【おまけ】
早く食べたくてしょうがないらしく、かぼちゃ ガン見です((w´ω`w))
P1040583_convert_20111031102223.jpg
★皆様、素敵なハロウィンを( ^ω^ )*o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*★



【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボクシング中継

10月の、某日。(程よく ぬくい日) 戦いの火蓋は切られた。

目の覚める様な全身グリーンのタイツに身を包んだバッタ氏。

そのバッタ氏に挑むは黒Tシャツに、ロマンスグレーが映える吉田氏。




さぁ〜世紀の 一戦だぁ!!Σ(゚□゚(゚□゚*) ゴングの鐘が今、鳴り響いたぁ〜〜〜〜!!




Σ( ゜Д゜)オッツ!そろり…そろり…鼻をスンスンさせながらの
サイドバックアプローチ!!
P1030951_convert_20111025104933.jpg





バッタ氏!! いきなりの左フック。
不意をつかれた吉田氏、思わず前足を取られ・・・よろめいたぁ〜Σ(`0´*)ハッ!! 
P1030954_convert_20111025110506.jpg





バッタ氏に間合いを詰められ、思う様に右ストレートが出せない吉田氏ヽ(`◇´*)ノ
P1030953_convert_20111025105943.jpg






バッタ氏が『こんな弱ぇー奴、相手にしてらんねーよ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 』
と笑いながら去って行った後・・・







『おととい来やがれー!!こんちくしょう!!ヽ(`Д´)ノ』と吉田氏は粋がって叫んでました。
                                ↓
P1030950_convert_20111025112542.jpg

【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨

無言の圧力

【圧力を掛ける】

この言葉をインターネットで検索してみると

①圧力を加える。 ② 自己の意に従わせようとして、権力・財力・武力などで相手を圧迫する。

などと出てくる( ̄Д ̄;;



ここ数年間 わたくしめは 『無言の圧力』 とやらを掛けられ

心にキズを(ウソ)…体にアザを作って参りました(ノ_-。)










その張本人が、こちらの方です。
P1040616_convert_20111019171036.jpg
なんとッ!! まぁッ(゚ロ゚屮)屮 こんなに可愛くて 優しい お顔をしているのに
うちもも や お腹の辺りなど…容赦なく9.6㎏の圧力をジワジワと掛けてきます(ノ_-。)








が!!しかし今日は、色白ソファーさんが 被害に合われており・・・
この様な状態になっておりました。(証拠写真、スクープ!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ)          
              ↓ 【物凄い圧】
P1040684_convert_20111019172129.jpg
色白ソファーさんも、この圧力には身も心も震え…微動だに出来ずにいます(;д;)アワワワワ










そんな吉田君ですが、コチラの方には圧力掛けないんですよね~(;´▽`A``
【注意:決して犯罪者ではございません。吉田君の父親でございます( ̄ー+ ̄)キラーン★】
P1030544_convert_20111019164428.jpg

やっぱり、母親って舐められっぱなしですわぁ~(*´v゚*)ゞ
でも、いいんです。
お母さんは吉田君が何をしようとも すべてが愛おしいのですよ。(●´ω`●)ゞテヘ


【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

役立った資格

パグ中毒の皆様、おはようございます♪(o ̄∇ ̄)/

今朝も うちのお爺さんは、すこぶる絶好調でございます。
P1040332_convert_20111018075555.jpg




今日は、ワタクシの妹が同棲している 男性の話をしたいと思います。

●所在地:名古屋 ●職業:まんねん無職 ●趣味:食べ歩き ●取得資格:溶接技能者資格
     ↑
上記のプロフィールを持つ男性が・・・・・






こちらの 『もぐぞうさん』 でございます。 【通称モグさん】( ´艸`)ププ可愛いですね❤
P1030318_convert_20111018072139.jpg



まんねん無職のモグさんですが、以前取得していた溶接技能者資格を

本格的に使う時が、この春4月に来たようで・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワタクシの妹が、ずっと心を寄せていた 優しい男性とのご縁を

しっかり溶接したようです❤

『やりましたね!!モグさんヾ(*´∀`*)ノおめでとうございます。』




【おまけ】
結婚式のウェディング パグ ケーキ!! モグさんに、そっくりですね( ´艸`)
P1030181_convert_20111018082957.jpg



【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | お友達わんこ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

あからさまな要求

大分県は雨です。 

外は少し肌寒いですが・・・室内にいれば、なんだかんだで25度あります。

ふっと。気が付くと、うちのお爺さんが体を張った、あからさまな要求をしていました。





((*゚Д゚)ゞなんと、温風の出ていないファンヒーターの前に!!
 
しかもヒーターとの距離ゼロミリメートル。 私との距離 1メートル。 2人の空間プライスレスヾ(¥∇¥)チーン!!
P1040174_convert_20111014155616.jpg




ここまでされちゃ~ねぇ~(o ̄∀ ̄)ノ”    ヒーターのスイッチON!!





ぬくぅ~い風が出るやいなや、吉田君はご機嫌で横たわっております。
P1040223_convert_20111014155815.jpg




でも、本当に寒くないので しれーっとスイッチOFF。(o ̄∀ ̄)ノ”ムフォフォ。




『 n(ー_ー?)ん? お母さん!!  ぬくい風が止まりましたよ。 』
P1040208_convert_20111014155729.jpg



はい。知ってますよ。  お母さんが切りました。ごめんね(*´∀`*)



【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

関節痛

グル グル グル グル グルコサミン♪ 世田谷育ちのグルコサミン♪ 

と軽快な、リズムの歌が流れ

女優の中田喜子さんが出演されている、あの有名なCMを皆様は、ご存じでしょうか?

我が家の吉田お爺さんも人間同様、歳には勝てず半年前から、

コセクインDSと言うグルコサミン&コンドロイチン配合のサプリを飲んでいます。






これが!!旦那さんの小遣いくらいするとです(´д`ι)
【小遣い金額が少ないってバレバレですが(●´ω`●)ゞてへへッ…】
                   ↓
P1040170_convert_20111013084048.jpg







いいんです。いいんです。そんな事は。吉田君の、あんよの痛みが無くなれば
それでいいのですよ。さぁ召し上がれo(゚∀゚o)
P1040171_convert_20111013091629.jpg






【おまけ】
吉田君が水を飲んだ後は・・・いつも・・・何かが・・・浮かんでいます( *´艸`) 笑
P1040173_convert_20111013092839.jpg



【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
別窓 | パグ 吉田のお爺さん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

『ブログを始めたきっかけ』

吉田くんは、もぅ10歳。

今まで簡単に出来ていた事が少しづつ出来なくなってきてる。視力も大分落ちてるようだし…。






でも、10歳って言っても、人間の年齢でいったら56歳。でも来年には、もぅ還暦のお歳です。
P1040166_convert_20111012103858.jpg







『まだお爺さんと呼ぶのは早くないかい?』と言いたいようで、不満気な表情。
P1030313_convert_20111012104114.jpg






まぁ。 これから、吉田くんの日常を綴って行きますんで、どうぞ宜しく。
P1030834_convert_20111012104526.jpg

【ご訪問ありがとうございました。読み逃げOKですのでポッチっとお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ】
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

別窓 | 始まり | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| パグ犬 吉田のお爺さん物語 |
